chappy’s diary🐶

ちゃぴたんブログ

2022/4 8泊10日🌺Hawaii旅行記 旅行計画編🤙

ついに、、、、ハワイ旅行に行ってきました😭🇺🇸🌺

 

2020年から始まったコロナパンデミックにより、2年以上海外旅行に行けない状況が続いており、生きる気力を半分以上失っていたと言っても過言ではない日々でした、、😢

 

それが2022/3朗報が😭😭😭😭😭😭😭😭❤️

日本からハワイの入国はワクチン2回接種していれば隔離なく入国可能😭👏

そして、コロナのワクチン接種が3回終わっていれば、ハワイから日本帰国時後の隔離が不要になりました…😭👏👏

(2022/4/1時点の情報です。今後感染状況によっては変更の可能性がありますので、最新の情報はご自身でご確認くださいませ🙇‍♀️!!)

 

ワクチン接種3回接種済のわたしは、この情報を聞いた瞬間からハワイに行きたい欲求が抑えられず、猛烈にハワイ旅行について調べ始めました😂

 

まだ日本は第6波?のさなか、感染者数が減ってきているとはいえ、まだまだ海外に行く方も少ないので情報を集めるのも大変でした😥

 

まず調べたこと

①日本⇨ハワイに入国にあたりどのような検査が必要なのか🤔また、いくらなのか🤔必要な書類は…????🤔

②日本⇨ハワイの飛行機は飛んでる??🤔値段はいくら??🤔

③ハワイのコロナ感染状況は??🤔

④ハワイ⇨日本帰国後の検査は??pcr検査??値段はいくら??場所は??日本の指定の用紙に書いてもらえる?万が一の時に日本語対応スタッフはいるのか??

⑤日本帰国後の隔離が不要になる条件は??

 

…のような、コロナ禍でなければ全く気にしなくていいようなことをまずは調べて行きました!

その気になる内容は、また明日🐶